見解

虚無虚無言ってるがこの呼び名が正しいのかとちょっと思う。
もとはクソアニメ愛好家であったが、クソ映画にも食指を伸ばしたところで、「クソ映像作品愛好家」ではいまいち長いのでなんとかならんかと思ってたところ、「虚無」という言葉を思い出したのでコレをつかうことにした。

私にとって虚無とは、元はあまりにもクソなアニメをみたときに感じる虚無感を指していたように思う。が、あまりにもクソアニメ・クソ映画愛好具合が鍛えられてしまい、もはや虚無な作品を見ても爆笑するようになってしまった。

もはやあの頃の虚無を感じないのに虚無愛好部といって良いのか、大変微妙な問題である。普通の人なら虚無を感じるであろう作品という意味で虚無ということにしてるがもっといい言葉出てくれば変えたいところである。