読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017冬アニメも大体折り返しに来たので感想

2017年冬アニメも折り返し地点に来たのでここらで振り返りつつ感想残しときます。

虚無アニメ筆頭:ハンドシェイカー

anime.dmkt-sp.jp

やはり虚無力トップはこのハンドシェイカーですわ。ラノベテンプレクソアニメの文法を踏襲しつつ、説明不足が極まってます。「俺達は戦いたくない!」「私たちは戦うわ。それがハンドシェイカーだから」「あなたもハンドシェイカーなんでしょ?」みたいな説明も何もあったもんじゃない無いやりとり最高です。ハンドシェイカーの設定は実質WIXOSSの夢幻少女みたいになっており、勝つことで願いを叶えるという設定を信じて各カップルは戦っているんですがこれ最後どうなるんでしょうねえ。

しかしストーリーの雑さ、説明不足さと対象的に音楽と映像は素晴らしいです。特に戦闘BGMは最高じゃないでしょうか。耳が喜びます。また戦闘の展開もラノベテンプレでありつつ良い感じに進んでますよねー。ロリ上司ことヒュージスリケン=サンとのバトルも美しかったし、先週のアクションデュエルも素晴らしかった。唯一の不満点はCV海馬社長になぜアクションデュエルさせ無かったし…!ってところでしょうかw

けものフレンズ

アニメ『けものフレンズ』は人類史600万年を探求する - 本しゃぶり

anime.dmkt-sp.jp

↑を見て流行るちょっと前に一話から見始めたんですが、最初は虚無アニメか?と思ってたましたハイ。よくわからないけど見せる魔力があるから視聴継続するかーとやってました。その後ニコニコ生放送等々のコメントで「楽しみ方」が分かってから一気に楽しくみれるようになりました。ニコニコも久しぶりに役割を果たしましたね。

しかし教育番組っぽいキャラが美少女動物園やるアニメかと思ったら骨太のポストアポカリプスSFになっててストーリー展開がとても楽しみです。「ヒト」は絶滅したのか?セルリアンの正体は?かばんちゃんとサンドスターの関係は?図書館後ヒトを探すたびに出て自由の女神を発見してしまうのか?はたまた上位世界へと飛びゲーム会社の社長と決戦するのか?妄想が止まりませんわ。ぐへへ。

今季最高の虚無、ARC-V

いやまじでやばいわこの虚無。ほんとにクソストーリーすぎてどうしようもないっすわ。実質的なラスボスであるはずのZARC戦がここまでクソなまま終わるとは。ランサーズの戦い方()であったアクションカードは全て効かず、続く乱入になんの意味があったのかと思ったらまさか切り札のカード発動のための墓地肥やしだったとは…しかも切り札がぽっと出のカードって… もう次元戦争とは一体何だったのかほんとわかんねえよ、もう。

f:id:nida3001:20170219235457j:plain

せめてラストバトルぐらいは綺麗に終わってほしいですが、今の展開がもう駄目だ感に溢れてて不安しかないです。ゆーさくに期待するしかねえ。リンク召喚?マスタールール4?知らんなあ…