2017年春虚無アニメ

前の記事が虚無くなかったと言われたので虚無い記事いきます。

クロックワーク・プラネットに注目せよ

anime.dmkt-sp.jp

今期虚無すぎアニメことクロックワーク・プラネットです。ノゲノラ作者こと榎宮祐の作品であるだけあって、設定や見た目はとても面白そうなんですよ。でもね、この作者の作品らしくそれ以外がやたら虚無くて、キャラの会話がひたすら滑っているところとか顕著に虚無ってます。特に主人公とヒロインのオートマタちゃんがすーぐシリアスな場面で露骨なラブコメ空間作って会話を始める上にあんまりおもしろくないので私はもう笑顔を張り付けながら見てます。たまらんです。ストーリー展開もまぁ雑というかなんというかで一話で衛兵さんが敵の全計画をペラペラ喋ってくれるところとか話を積んでいくの面倒だったのかなあ…って感じがしてとても良いです。クソアニメ愛好家の方々もみんなマラソンに挑戦しましょう!