2019年NISA成績

新年に書こうかと思いましたが東証が納会迎えてたんでもう書いちゃいます。

成績

NISA120万円枠使い切って、含み益で+10万5千円、+8.77%でした。

今年はなんだかんだ年末に向けて上げ調子だったので年始のツライ時期にしっかり買ってる人は大勝利できる年でしたね。私は年始時になぜかバランスファンド買いあさっていたのであまり大勝利というほどではなかったですが… あとJ-REIT明らかに上がりすぎで怖いっす。流石に下がり始めてますがまた爆発はくるんでしょうか

来年の予定

今年一年使って全世界株+債権+リートの投信積立のパターンを確立できたので来年もこれでいきます。
今のところの予定は以下のバランスで。

  • SBI全世界株: 65%
  • 三井住友日本債: 10%
  • 三井住友海外債: 10%
  • ニッセイJリート: 5%
  • ニッセイ海外リート 5%

来年で手持ちの投資用現金をだいたい投信に変えられるはずなんで頑張ります。