今期も大体一話・二話が終わり、天下五剣が私にも見えてきました。
筆頭: マキャベリズム
実質上の女子校に転校してきた、かっとビングしそうな男子高校生が美少女とバトルしてはセクハラするアニメです。トリニティセブンみたいな作品ですが、こう、すっと脳に入っていく感じがとてもいいですね。美少女を組み伏せたらキスせねばならんのですよ。
次席: ロクアカ
もうタイトルからして空戦魔導士の気配が漂っている作品で、一話目はなんか違いましたが二話目はこちらの要望どおりだったのではないでしょうかっ。既存の教育の批判・謎の襲撃者・レイープされそうになるヒロインとそれを助ける教官、もうたまりませんな!
余談ですが、二話は特に妙にキャラデザがピンクパイナップルのエロアニメっぽく見えて、白猫が襲われるとことかまんまエロアニメやなって思わざるを得ませんでした…
第三席: 覆面系ノイズ
「少女漫画はな〜ノリがな〜」とか思ってたところに不意打ちキメてきた作品です。期待度が上がっています。やってることは軽音楽部のアニメそのものなんですがとにかく展開が早い! 急に歌い出すヒロイン・歌で思い出す男子高校・ヤンデレ化するボーカル・そしてキラキラ星と、まぁバンドリとか色んなものを一話だけで置いてけぼりにしちゃいました。今後の期待大です。
第四席: つぐもも
悪い妖怪を狩っていくいつもの作品ですが、かんなぎというISUCAの風味が漂っているのでしょうか。面白いかと言われると大変微妙です。テンプレクソアニメとして作業用に流すのが良いのではないでしょうかっ
第五席: フレームアームズガール
武装神姫の続編なんですが、妙にクソアニメっぽい部分が漂っている作品です。イマイチクソアニメ具合で言うとそれぐらいしか紹介できないんですが、まぁ百合キスでHPが0になるところとかは大変いいんじゃないでしょうかっと。
(追記)第六席: Sin 七つの大罪
今期豊作で忘れてたやつ。第五席はコッチのほうが相応しいですわ。見るからに駄目そうな作品が見事にクソアニメなった素晴らしいやつです。視聴継続確定ですねっ