第四帝国到来のフラグ

EUのドイツ一強の経済状態や政治的影響力の強さに足してドイツ第四帝国だなんだと言ってましたが、軍事的にもその兆しが見えてきましたね。

top.tsite.jp

EU軍ですよ!EU軍!ドイツ・チェコルーマニアってこの組み合わせにハンガリーオーストリア入ると、この勢力圏どっかでみたことあるな〜????

ちな海外だと「第四帝国」=「Fourth Reich」のようです。最初Fourth Empireで検索して遊んでたのですがじぇんじぇんヒットしなくて嘆いてましたが、Reichだったんですね。こちらで検索すると海外の方々も興奮してる様子が見受けられます。 皆さんも #fourthreich で検索してみてください。Fourth Reich rising..

 

で、NATOに金出せだなんだ言ってこの状況を作ったトランプ大統領ですが、こんなこと言ってますな。

ほとんどEU軍の応援になってるじゃねえか。ドイツの実質上の再軍備勢力圏の拡大って欧米のアレルギーだと思ってたんですがそうでもないんですかね。欧州と米国の分断に成功したロシアがむしろ割食ってんじゃないのかって展開が面白いです。