百合に関するオレオレ用語

オタクの胡乱なオレオレ用語

  • 商業百合

  ガールズラブというほどでもなく、基本的には物理的スキンシップの多い友達付き合いの関係性な百合。恋愛関係的なものはあるように見えて直接的描写は避ける。おそらくこれの極致はごちうさ

  • 男根絶滅主義

きらら系作品、特にごちうさ辺りから始まった、恋愛ゲームの参加者としての男性のいない世界への嗜好。 百合厨の一部なのはそうなんだろうが別に全体ではない。というか要するに「男がいると興奮できない」に近い部分があり、百合好きとも微妙に違う。

  • 古くからの百合好き

  マリみてあたりを源流とする百合愛好家。だいたい百合作品は女を男と奪い合う展開だと思っているし、「禁断の愛」という今ではポリティカルインコレクトな言葉もよく見てきた。