PS5を買った

ヨドバシクレカ作ったあとにヨドバシ見たら通常版の在庫がふっつーにあったので買ってしまいました。
店内のディスプレイ通り、レジでプレイステーション5あるか聞いてみたらあっさり出てきたのでマジでビビりましたよ…
その後苦労した点:
# 重い。宅配できるか聞くべきでしたが、あまりにもスっと出てきて勢いに負けてド忘れ。そのまま手で持って帰りましたが死ぬほど重かった
# PS4からPS5にデータ移行時にWifiルータが死んだ。 サボってLANケーブル使わずにWifiでデータ転送したんですが、ルータ側で飽和したのか新しい接続を一切受け付けない状態に… おかげで転送終わったのを見てルータを再起動するまでパソコン以外のインターネットが死にましたとさ

触ってみた感じ、本当に何の問題もなくPS4のソフトが動いて驚いてます。PS4Proと併用しなきゃならないのかと思いましたが、PS5一本で良さそうです。コントローラの感触も滅茶苦茶いいですね。ま、重量がやばいんですけど…(ここらへんSwitchの純正プロコンと同じ欠陥)

とりあえずはRiJで知ったオーディーンスフィアをやるとして、デモンズ等のPS5専用ソフトもやっていきたいところです。