バイオ7とメトロイドドレッドの感想

最近やったので感想をば

バイオハザード7

www.capcom.co.jp

もうぶっちゃけ安売りで買ったバイオ5がわりと楽しかったので、6や7はどうなのかと思ってみたこのブログを読んで7を購入。
kakihey.com

お化け屋敷って本当はこんなに怖いんだぞ!今まで三人称視点で神のそれから見下ろしてたお前らはわからなかったけど、ホラーゲームの主人公ってこんなに怖い思いをさせられてるんだぞ!ということをわからされる一作でした。
FPSとホラーゲーム、本当にとても相性が良いです。特に序盤は情報がないままゴミ屋敷を探索させられてとにかく怖い。三人称視点と違って視界が著しく狭くなる上に、とにかく暗くてよく見えないので恐怖心煽られまくりです。今なら安売りで3000円で買えるのでオススメでした。

メトロイドドレッド

www.nintendo.co.jp

話題の2Dメトロイドくん。
当然の名作という出来でした。戦闘も楽しいし探索も楽しいしボス戦も歯応えあって良いと大満足です。EMMIがあまりにも覚えゲー運ゲーなのと、マップ間のロードが長いのはちょいマイナスですが、100点が120点になったのを118点に下げる程度でしょうか。
まあ楽しかったんでOK。取得率100%にはまだできてないのでちまちまやっていきます。いずれやられるであろうRTAも見るの楽しみです。