2021年秋アニメ感想

毎度毎度くそ寒いのに「秋アニメ」ってなんやねんと思ってます。
記録ついでに感想をば。

ビルディバイド -#000000-

anime.build-divide.com

今期一番楽しめたのは間違いなくこれでした。カードゲームアニメの文脈を踏襲した一品にしてマトリックス的要素をぶち込んできたり、ヤンデレ妹をぶち込んできたり、ガチでクズの主人公の過去を入れてきたり、サービス満点でしょう。
OPも楽しんだので買いましたよっと。

ワッチャプリマジ!

www.tv-tokyo.co.jp

プリパラ色からプリティーリズム色へと転換した本作ですが、ストイックなスポ根雰囲気やっぱり楽しいです。キャラのクズっぷりも楽しい。序盤はみゃむのちゅっぴ差別のクズっぷりで笑かしてもらいました。クールラストでの改心も見えたし、ここからは甘瓜みるきがクズ担当として魅せていくのでしょうか。1話毎にキャラとストーリーの濃密さが楽しくて来年も楽しみです。