2024-10-01から1ヶ月間の記事一覧
体験版やって、「これは複雑すぎてきついわ」って思ってたカルドアンシェルですが、Twitterで他の人のプレイ感想見たら買いたくなってしまって欲に負けました。負けて正解でした。 card-en-ciel.com スレスパフォロワーとしての新鮮さ カルドアンシェルはSla…
今日も今日とてパルワールドやってました。経験値を驚異の20倍にすることでレベル上げの煩わしさからは解放されましたが、最後の最後で石油生産が遅すぎるという問題にぶち当たり、解決できそうも無いのでワイのパルワールドはほんとにここまでかなあってと…
長時間連続プレイのせいだろと言われたら反論しづらいですが… パルワールド、30時間弱やって、いい加減疲れました。面白いのは面白いんだが、疲れた。 ポケモンゲットできない 後半戦序盤でLv40周辺のパルたちがいるマップが残ってるわけですが、捕まえられ…
パルワールドのPS5版出ちゃったので買っていましたよ。 黒神話悟空も終わっちゃったので手を付けました。結論、めっちゃハマってる。 (あ、もちろん難易度は最低にしてます。ガチでこのジャンルわからんので)store.playstation.com元々マップ開拓というか…
以前Twitterにて、「ゲームのプレイ動画を見て満足する層がいるから売上に悪い影響を与えている」という話題が出てた。同時に「体験版をプレイしてそれで満足してしまう層がいる」という話題もちょろっと見た。で、自分のことを思い返してみると確かに「体験…
二期系除く個人的な注目作品列挙。あ、二期入りだとMFゴースト筆頭っす。 嘆きの亡霊は引退したい nageki-anime.comなろう系アニメが飽和した結果、コミカライズでは漫画家に、アニメでは監督に、好き勝手やらせる流れが来てるんでしょうか? ノリやテンポが…
裏ボスの顕聖二郎真君まで倒したのでもう実質クリアでいいだろ!の気持ちで書いてます。こいつはほんとに強かった… 黄風大聖以来でまーじで苦労しましたわ。 点数評価 ゲームの点数としては85点ぐらいですかねえ。ボスを倒したときの脳汁は半端ないんですが…
とりあえず最低でも第4章『「コードがドキュメント」を地で行く開発スタイル 受託開発なのにドキュメントを書かずに済む秘訣」には文句言っていいですよね?これ、特に前半は如何にもドキュメント書くのが嫌で嫌でたまらないプログラマーたちが喜びそうな言…
バランス悪いと感じるゲームほど当然苦労するし、その分だけ教えたがり欲が発動するもので、黒神話悟空も当てはまった。というわけで三章までクリアした私の感覚で初心者向けのガイドを書いてみたいと思う。 最重要1: 棍のスタイルを切り替えて刺棍を使って…
なんだかんだで黒神話悟空やってます。少なくとも第二章のラスボスである黄風大聖倒すまでは「はいクソゲー!」ってずっと叫びながらプレイしてましたよ。アホほど苦戦するので逆に倒せると脳汁が湧くやつ。 黄風大聖のクソいところ 攻撃判定の発生が見た目…
中国で大ヒットかました黒神話:悟空、やってます。今、第二章で発狂しながら虎さん倒しました。 www.playstation.comあまりの高難易度とゲームデザイン的な部分への苛立ちでTwitterで「黒神話 難易度」で検索したらあれよあれよと出てくる「程よい難易度」「…