2025-12-01から1ヶ月間の記事一覧
もう2025年も年の瀬、また1年経ってしまいました。 今年印象に残ったゲーム達の記録。 エルデンリング ナイトレイン nightreign.eldenring.jpもうなんか、人生を決定づけるゲームに遭遇した感じです。発売して以来ほぼずっとこれやってます。もうプレイ時間7…
前回はレディで攻略と言ったな。あれは嘘だ(ったかもしれない)… 無頼漢でよくね?と思ってきたという話。 遺物 通常マリス + ガラス + 店売りの葬儀屋で解放の緑遺物です。全部確定入手のもので出来ます。変えるとしたらガラスを無頼漢スキル強化 + リゲイ…
ようやくマルチでそれなりに安定する攻略方法が見つかりました。レディです。 アーツによるリセットがぶっ刺さる 強化ハルモニアに対し、アーツが極めて特攻です。このボスの負け筋って、多数での乱闘が始まって一気にやられるパターンがほとんどを占めると…
サプライズもサプライズで出てきて以来、ずっとやってました。感想とか攻略とか。『ELDEN RING NIGHTREIGN』において、常夜の王と同様に強化されたボス、救いの旗手「安寧者たち」が本日午前10時から新たな標的として出現します。救いの旗手「安寧者たち」に…
最近完全にナイトレインブログになってます。今日は壺投げ学者について。投擲壺+の効果が揃ったのでやってみましたよ。結果は…「ファームでは最強!しかし野良マルチでは見た目ほど強くない。」でした。色々と想像を多分に含みながら考察。 壺投げ学者の長所…
DLCの新キャラですが、学者が面白すぎます。なんかもう、全然飽きない。 なお、元から下手の横好きなので浅き夜ばっかやってました。いや、大空洞と安寧者がやり応えありすぎてそっちばかりやってたのもあるんだが、って言い訳。(なので浅き夜版と書いてま…
野良マルチ、安寧者に学者で出撃して負けに負け続けてようやく自分の中で攻略方法が確立しました。このボス、終わってる強さです。 リゲインでゴリ押しか、塩対応か 立ち回りは大きく二種類。近接の高火力高耐久キャラにリゲイン遺物を付けてのゴリ押し、あ…
大空洞の練習ついでに野良マルチ中毒症状にかかってわかりました。安寧者こそがDLC野良マルチ最強ボスです。瓦礫の王はむしろ楽。 gamewith.jp (神攻略のは画像無いので見栄えでGameWithを引いてる) エルデンリンチで仲間を繰り返し瞬殺 一体の敵を夜渡り…
野良マルチ何度もやった後、ボスのソロ撃破ノルマを両方達成したので感想とか攻略とか。 安寧者 ソロ絶対に絶対に殺すマン(いや、ウーマンか?) マルチでも慣れてないかつ体力低いキャラだとエルデンリンチされて瞬殺されるのがツラい。今日も味方が死にま…
初日から散々苦しめられた大空洞だが、IGL(オリマー)がかなり安定してきたので色々書いてみる。 以下、重要なポイントを列挙。 全体戦略 1日目は共鳴する結晶を探しつつファーム。1日目時点で大結晶を破壊しておくのが目標 2日目は大結晶からジャンプして…
新しい夜の王二体撃破 & 学者と葬儀屋のジャーナルコンプで一区切りつきました。ナイトレインDLC、存分に楽しませてもらいました。 nightreign.eldenring.jpいや楽しすぎるでしょう。これで+1760円なのマジ?分割商法だったとしてもミドルプライスがフルプラ…
スタートが遅れましたが現在深き夜にドハマりしてます。 深度3は安定して勝てるようになったんですが深度4、全然勝てません。最高レートが4500っすわ。飲酒で寝不足やってしまったのでとても深き夜やれないのでエントリ書こうと思ったってワケ。(まぁそんな…