ヴァルケンの感想

ガンハザードのオリジンと名高い重装機兵ヴァルケン DECLASSIFIED、セールだったので買ってクリアしました。当然よわよわゲーマーらしく、どこでもセーブと攻略情報駆使しました。(私の腕だとどこでもセーブ無いときっついよこれ)

store-jp.nintendo.com

これガンハザードで見た!って敵のオンパレードで郷愁覚えていたりしました。しかしパワーアップシステムとアイテム位置をちゃんと理解しておかないときついというレベル超えてクリア無理っすね。アーケード的になってる分だけそこはガンハザードより圧倒的にきつかった。そしてバルカンが…強そうに見えて弱い!いや、Lv3バルカン作って楽勝だろと思ったら案外ダメージ量低くてパンチやレーザーと比べるべくもないとは…
最終的には攻略の手引き通り、パンチLv3→レーザーLv3を作るようにしてどこでもセーブ駆使してクリア。序盤でパンチで敵を一発で仕留めていくのは中々爽快。レーザーは後半ほぼ強制という感じで爽快感は無いがまあ楽。システムわかった今となってはクレジット無限ぐらいでもクリアできそうですが、中々大変なゲームでした。そんなに長くないのも今のワイとしては、ヨシ。