2020年春アニメ感想と夏アニメ展望

春アニメの感想ぐらいかかなきゃなあと夏アニメ面白そうなのが出たなあというのが両方きたが別々に書くのはめんどくさい。そこでまとめて書く。

春アニメはとにかく白猫プロジェクトZERO CHRONICLEが虚無だったことに尽きる。スマホゲーの豊富な資金を使ったであろうにストーリーが視聴者の外側をすぅーっと抜けていく感覚が凄かったし、ギャグパートっぽいところはとても辛かった。まさか一話かけて山菜取って料理して食べただけの回が一番面白いものになるとは思わなんだ。虚無アニメ史に刻まれる作品であったと言いたい。
colopl.co.jp

夏アニメはジビエートがいわゆる褒め言葉の方のクソアニメを突っ走っていてとても期待したい。というか二話までで爆笑しなかった瞬間がないレベルだ。はっきり言ってヤク決めてヤケクソでやってるとしか思えない展開や突っ込みどころが破茶滅茶に出てくるが、そこが面白いのだ。(近未来サバイバルホラーかと思えば主人公はタイムスリップしてきた侍ってどういうセンスを持ってれば思いつくのだ?)魔王学院もなかなかだが、今期のクソアニメマイスターの覇権はジビエートで決まりだろう。
gibiate.com