ユニコーンオーバーロード クリア後感想

ドハマりしました。神ゲーでした。
unicorn-overlord.com

前のプレイしてすぐの感想でも言ってましたが、とにかく戦闘→探索→編成の繰り返しが楽しい! エルデンリング並みに生活の時間すべてを費やすようなプレイをしてました。めっちゃ楽しくて満足感ありましたわ… もう俺の人生に残されたのはゲームをすることだけなんなやって思いましたわ。

難易度ノーマルでヌルゲープレイを楽しんでましたが流石に最終盤は難易度が上がって、どんな編成でも無双ってわけにはいかなくなりましたね。まぁそれでも最強装備をぶち込んだ主人公パーティーは無敵でしたが。(ただしガレリウス相手にはイマイチだった)

Myさいつよ主人公パーティーは以下の通り。

  • アレイン: 主人公であり攻防高性能
  • ヤーナ: 魔術攻撃役…と見せかけてマジックセイバーで火力を超アップさせる役。当然アイスコフィンも強い
  • ロルフ: マジックセイバーで火力UPした弓をバシバシ打ち込んでいく役。チェイスの火力も高い
  • アデル: アレインが騎兵になってから加入。騎兵二人並べるとほんと強い
  • スカーレット: 回復役。回復力そのものは通常のヒーラーにも劣らないし、攻撃もできて事実上の上位職では?と思ってましたが最終盤はリフレッシュの有無で案外差がでたり。

これも攻略サイトとか見るとさらに強そうな編成がゴロゴロ出てきて、まだ私は全然このゲームわかってないんやなあと感じました。(しかしそれにしてもウィッチというクラス強すぎないですか…?)

ユニコーンオーバーロードの二周目をやる意欲はかなりありますし、攻略情報を読むのが楽しいゲームでもあるので、難易度上げて知識マシマシで挑もうかなあと考えてます。まずはエキスパートで行くかなあ。難易度ゼノイラはやる気が出るかどうか問題。どうせなら稼ぎは難易度カジュアルでやりたいしね…