冬アニメ 1月まで見ての感想

  • ぶっちぎりの一位は冰剣。毎回毎回大笑いしてるしアニメが上手いと感心してます
  • 魔王学院の不適合者 Ⅱも前作通りの求めるクオリティでやってて良い
  • 文豪ストレイドッグス4期は最初の探偵社創設話がめちゃ良かったっすね。小説版の話をやってくれるのは助かる。そしてそもそものクオリティが高い
  • トモちゃんは女の子!: ラブコメではあるが脳破壊描写というかNTR描写がくっそ多いのがイカしてますね。毎週脳破壊してほしい
  • スパイ教室: 暗殺教室でもスパイファミリーでもなくラノベ!っていう美少女コメディっぽさをわりと楽しんでます
  • 神達に拾われた男2: 特に滅茶苦茶面白いというわけではないですが、クオリティ高いのでのんびり見れちゃう
  • シュガーアップル・フェアリーテイル: 3話からまさかの中華一番が始まる。驚くわよ
  • 真・進化の実: ギャグなんだよなあ。。根底はギャグアニメなんだよこれは
  • テクノロイド: ソシャゲアニメの癖に思ったよりちゃんとSF作品やってるのが謎
  • 齢5000年の草食ドラゴン: いちおうは中華アニメに入る?ところどころ日本の古臭い演出が入るのが鼻につきますが、中華アニメのクオリティが確実に上がっていることを示す作品です
  • REVENGER: ぶっちー原作で何をしてくるかと思ったら、シリアスなギャグのとんちき系作品。こういうの大好きです。金箔デスマスクは毎回頼むよ
  • もののがたり: ヒロインがJDということに期待したい
  • 異世界のんびり農家: 夜の性活描写が全カットされてるのはなんなんだ。しかし妙に映像クオリティ高いんだよなあ。異常ハイペースで展開が進むのも妙に味を感じるようになってきた
  • あやかしトライアングル: 美少女とはこうやるもんだと神が突き付けてくる作品。萌えの極致だよ
  • お兄ちゃんはおしまい!: 今期最高の作画クオリティではあるんですがねー。いまいち刺さらん。
  • 解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ: 因習に期待しているのですが、村おこしに成功してしまったのが残念