2023春アニメ1話見た後の注目作品

もうちょくちょく二話目までいっている気がするが感想の記録。二期系除いてピンときたもの。

スキップとローファー

アオハルが襲い掛かって来るのを警戒して滅茶苦茶ビビりながら見ました。
むっちゃくちゃいいですね!高クオリティで楽しい!
このP.A.Worksって会社、原作さえ付けば最高クオリティのアニメを間違いなく作れる実力があるんじゃないか?()

skip-and-loafer.com

漣蒼士に純潔を捧ぐ

一話を配信で見てビビった僧侶枠。展開スピードが…速い!速すぎる!
まさか初手からプレミアム版だったり、26歳処女設定だったり、詐欺にあったのにどう見てもロマンス詐欺にあっているとか、実況映えする属性がてんこ盛りすぎてやっばい楽しい。

sazanami.af-original.com

私の百合はお仕事です

原作既読民のワイは、こういう「恋愛」をやってる百合姫作品らしい百合は売れないんだよ?って忠告してあげたかった。
しかし、中身を開けてみたらまぁ、そういう売れない要素を脱臭した一話が飛んできてびっくりしましたね! だいたい毎ページ思いを募らせすぎて歯を食いしばってるか絶望顔してる女の子が出てきて恋愛ばっかりする作品なのによぉ。
もしかしたら売れるかもしれません。そしたら桜の木の下に埋めてもらわなきゃね…

watayuri-anime.com

アイドルマスター シンデレラガールズ U149

合法的にロリコンになって良いアニメ。しかし託児所感がすごい。あと橘さんの一流っぷりに期待。

cinderella-u149-anime.idolmaster-official.jp

逃走中 グレートミッション

ダークホース的に中々良い作品。逃走中の番組と同じ声の実況させてるのが憎いっすね。
2話で触手も出てきたし、朝のホビーアニメらしい作品になることを期待。

www.toei-anim.co.jp

推しの子

なんとなーく原作買うのを躊躇して1巻しか買えてなかったやつ。
火力で殴るってのはこういうことっすねえ。面白い原作に面白いもの作れる人連れてきて画力でも殴ると。
狙って売れるものを作るとはこういうことや。4話目からの部分は私も原作未読なので楽しみにしたいところです。

ichigoproduction.com