シレン6 チュートリアルクリア

14年ぶりの新作だというのでとりあえずシレン6は買ってました。
www.spike-chunsoft.co.jp

そして最初のダンジョンクリア!シレン6、完!

(風魔の盾と仲間を引けたのが大きかったです。あと何故か背中の壺を死ぬほど引いたので回復はいくらでもできました)

いや、自分でも意外なことにシレン6かなり楽しめましたね。難易度普通に高くてシレン2のような露骨な救済も無いので絶対クリアするまえに投げるだろと思ってましたが、死ぬたびにアドレナリンが出てくるのか普通にクリアするまで楽しめちゃいました。Slay the Spireやら何やらをした経験により、ローグライクでの理不尽耐性が滅茶苦茶上がっているらしく、シレン6の難しさはそのままスパイスとして楽しめちゃいましたねえ。とりあえず1周目クリアしたのでシナリオ進めるべく二周目いくか、風来救助でもやってみるか、ってところです